Tokyo tools Blog - 道具 / 29

【BeeLine Moto】アプリアップデート バージョン 3.1.4702 GPXファイルのエクスポートが可能に!

オートバイコンパスナビ【BeeLine Moto】の専用アプリ【Beeline Bike Navigation】がバージョン 3.1.4702にアプデしました。

今回のアプデで、なんと!待望の「走行記録を、GPXファイルでエクスポート(保存/書き出し)」がOKに!App Storeにも、Google Playにも数多くのGPX系のアプリが公開されているわけですから、これで走行後の世界が一挙に拡がります。

早速、テストしてみましょう。

【Beeline Bike Navigation】で、【共有/ダウンロード】を選択。

 

 

【ライド済みの経路を共有/ダウンロード】をタップ。iPhone、スマホにファイルのダウンロードが開始されます。

 

 

保存場所はお好きな場所に。今回は、わかりやすいようにiPhoneの【メモ】に保存。

 

 

【共有】で、任意のGPXアプリを選びます。今回は、まずは完全無料の【Simple Logger】というので
試してみました。タップします。自動的にアプリが開き、読み込みを聞いてきます。

 

 

無事、成功!おもしろそうなGPXアプリがたくさん公開されているので、どんどん試して自分向きのアプリを探してみましょう。

 

 

テレビ番組でお馴染みの【スーパー地形】。DL後、3日間は無料ということなので、とりあえずテストしてみます。

 

先程と同様、BeeLine Motoからエクスポートしたファイルを、【スーパー地形】で共有。読み込み。

 

読み込みを聞いてきます。しっかりと読み込まれました。

 

 

この【スーパー地形】、地形を3Dにしてくれたり、断面図にしてくれたり、細かな標高がわかりやすく表示されたり、かなりおもしろいのでオススメ。ツーリングの記録をこういうアプリで振り返ってみると、ホント走行の楽しみが倍増する感じでおもしろいのです!

 
 

というわけで、BeeLine Motoユーザーの皆様は、ぜひとも今すぐアプデを!走行後の楽しみが増えまくりです。※もちろん、BeeLine Motoアプリは、GPXファイルの読み込み(インポート)もOK。つまり、今回のアプデで、読み書き両方が出来るようになったわけです!

 

BeeLine Moto オフィシャルページ

BeeLine Moto まとめページ

BeeLine Moto ヘルプセンター(TokyoTool/MP2Lでのご購入の方限定)